2023/02/20

オンライン試聴体験 viemoの使い方

本映画の鑑賞は、動画配信サイトVimeo(https://vimeo.com/)を使用しています。

ご覧いただくためには、Vimeoの会員登録(無料)が必要です。

Join Vimeo
Join Vimeo for everything you need to make, manage, and share brilliant videos.

■Vimeoへの会員登録をされていない場合

(パソコンでのご視聴の場合)

1. 視聴リンクをクリックまたはインターネットブラウザに入力して開く。

(ブラウザはGoogle Chromeを推奨いたします)

2. 購入するには、Vimeoに登録してくださいという画面が出てくるので、

お名前・Eメール・パスワードを入れて、Eメールで登録ボタンを押す。

※パスワードは8文字以上で、1つ以上の数字と1つ以上の記号が含まれている必要があります

3. コードを使用しますか?という画面が出てくるので、次へボタンを押す。

次へを押していただいて初めて視聴コードの使用(視聴チケット)の手続きが完了です。もし上記の画面が出てこない場合は、お手数ですが、再度視聴URLをブラウザに貼り付けてEnterを押していただくと、上記画面が出てくるケースがございますのでお試しください。

4.コードが使用済みになると「今すぐ再生」ボタンより映画をご覧いただけます。

※もしアクセスしても見れない場合には、「VIP access to 映画『(作品名)』というタイトルのメールが、登録したアドレス宛に届きますので、そのメール内にある「watch now」よりご視聴ください。

5. 一度ブラウザを閉じたり、映画を途中で停止した場合には、再度Vimeoにログインいただき、右上の顔ボタンを押す→購入履歴より映画が再度ご覧いただけます。

(携帯でのご視聴の場合)

1.視聴リンクをクリックまたはインターネットブラウザに入力して開く。

(ブラウザはGoogle Chromeを推奨いたします)

視聴リンクをクリックした場合は、「Vimeoアプリ」または「Chrome(もしくはその他インターネットブラウザ)」で開くなどの選択画面が出てきますので、Chromeで開いてください。

2.〜4.パソコンでの流れと同様にお進みください。

コードを使用いただいたあとは、Vimeoアプリでログインしていただければ、購入作品ページから映画をご覧いただくことも可能です。

■Vimeoへの会員登録がお済みの場合

Vimeoにログインいただいた状態で、上記、3.以降の手順をおすすめください。

ログインいただいていない場合は、リンクをクリックいただくと、Vimeoのログイン画面になりますので、作成いただいたアカウントでログインしてください。

===================================

ご注意点

  • ご視聴リンクの手続きは、主催者さまからご案内いただいた期間内の最終日24時まで(1週間)に限ります。それ以降は、ご使用いただけませんので、ご注意くださいませ。
  • ご視聴の手続きを行っていただいた後は、72時間、いつでも映画をご視聴いただくことが可能です。
  • 視聴リンク使用後72時間以降は、視聴手続き期間内であっても、ご視聴いただくことができなくなりますので、ご注意くださいませ。
  • 視聴リンク手続き期間内にコードを使用いただけば、視聴手続き期間を過ぎても、72時間ご視聴いただけます。

(例)使用期間が12月31日24時までの場合、31日の23時に使用いただければ、1月3日23時までご視聴いただけます。

  • リンクの使用は1度のみとなります。また、ご家族で一緒にご覧いただくことはできますが、ご友人や知人などに共有してご覧いただいたり、上映会等を行うことはご遠慮くださいませ。
  • リンク使用後、時間をおいて映画をご覧いただく場合は、Vimeoにログインしたのち、購入履歴画面から映画をご覧いただけます。

上記ご確認いただき、映画を楽しんでいただけますと幸いです!

関連タグ