【2022年度 受付終了】好きな色柄の組み合わせで、オンリーワンのセットが完成♪「きいろいかご」オリジナルの入園・入学セット
2022/02/01

【2022年度 受付終了】好きな色柄の組み合わせで、オンリーワンのセットが完成♪「きいろいかご」オリジナルの入園・入学セット

入園、入学にはさまざまな準備が必要になり、ママパパはますます大忙し。そんななか、保育園・幼稚園や小学校からは、レッスンバッグや上履き入れ、体操着やコップを入れる巾着袋などのグッズは「手作りで」と指定されることも。確かに子どもために生地を選び、一生懸命作ったハンドメイドアイテムは、かけがえのない宝物になるはず。でもママパパにとって、日々の家事や育児の合間に手作りをするのはなかなか大変…。特にお裁縫が苦手な人にとっては相当なプレッシャーですよね。そもそも、ミシンを持っていない人もいるのでは?

忙しくても大丈夫!のイージーオーダー

そんなママパパにおすすめなのが、「きいろいかご」オリジナルの入園・入学セット。さまざまな柄や色を選んで組み合わせることができる、イージーオーダーのバッグセットです。レッスンバッグ、上履き袋、巾着袋大・小の4点セットと、こちらにランチョンマットを加えた5点セットの2パターンあり、それぞれM・Lの2サイズ展開です。

レッスンバッグ、上履き袋、巾着袋大・小の4点セット

ぼくだけの、わたしだけの、がいちばんの宝物

どんなセットができるかな?

本体部分、底部分の生地は、レモンやリボン、車、サメ、恐竜などの子どもが大好きなモチーフのプリントをはじめ、ストライプ、ドット、カラフルな無地など各30種類ものバリエーションをラインナップ。さらに持ち手は11色、Dカンは9色から自由に選んでカスタマイズすることが可能。「きいろいかご」のオーダーフォームでは、組み合わせのシミュレーションが即座にできるので、完成形のイメージがしやすいのも嬉しいポイントです。

子どもと一緒に好きな柄や色を選ぶのも、楽しいひととき

ゼロからの手作りじゃなくても、子どものために心を込めて選べば、それは世界でたった一つのオンリーワン。お気に入りの色柄の組み合わせのバッグと一緒なら、毎日の通園や通学がぐんと楽しくなるはず。

子どもの使いやすさを追求したこだわりポイントとは?

やわらかい生地で、子どもでもぎゅっとしぼりやすい巾着。お気に入りの組み合わせのバッグだから、使うのもウキウキです。

上履き袋はマチがあるので、少し厚みのある上履きでも収まりやすい。内側にはふかふかのキルト生地を採用しています。

小サイズの巾着はコップのほか、ランチョンマットの収納に。

本体と底の布、紐の色など、組み合わせのバリエーションはとても多彩。

オンリーワンの入園・入学セットで、新しい世界に飛び込むお子さんを応援しませんか。

※2022年度の受付は終了いたしました。

関連タグ