子供との外出で楽しかったエピソードを教えてください
2022/06/09

子供との外出で楽しかったエピソードを教えてください

みなさん、こんにちは。きいろいかごサポーター事務局です。

先日、モニターのみなさまにアンケートした「子供との外出で楽しかったエピソードを教えてください」についての結果を発表させていただきます。

お子さんの反応がかわいいエピソードやちょっと笑えるエピソードを選んで紹介させていただきました。

アンケートにお答えいただいたサポーターのみなさま、ありがとうございました!

テーマパークなど普段と違うところで、お子さんの反応がかわいいエピソード

・テーマパークで普段買わない高めの光る飴を買うととびっきりの笑顔で可愛かったのと食べ切らなかった飴を私が頂けてラッキー??でした。光る飴可愛い。

・動物に興味を持ってきたので、動物園に連れて行ったらカンガルーが気に入ったようで、家に帰ってからずっとカンガルーのマネをしてぴょんぴょん歩いているのが楽しかったです。

・サファリパークに行った際、キリンがいつまでも私たちの車に付いてきて、子どもがびっくりして車の中で隠れたのが可愛くて面白かったです。

・ボールのプールに行きたい~と言われ連れて行き、靴を脱いだ瞬間から、嬉しすぎてスキップみたいな小躍りをして、全身で嬉しそうな様子を感じたこと。

海や山など自然にふれあうお子さんの姿がかわいいエピソード

・入れるかわからないけど海まで行った際に、思ってた以上に子供が大喜び!入る予定無かったのですが、そのまま波打ち際で遊んでしまいました。

・一緒にてんとう虫を探して、見つけたら指先から飛んでいくのを見ていた時

・潮干狩りで想定以上に子どもが貝を掘れて、楽しめたこと。子どもの力をみくびっていた。

・歩ける様になった頃海に行ったら、砂浜に落ちている枝やワカメを両手いっぱいに持ち上げたり、ヤドカリを捕まえてポイっと投げたりする様子が可愛かったです。

身近なところで楽しむ姿が素敵なエピソード

・第二子妊娠中で、体調がずっとすぐれず上の子には休みの日も長らくおでかけさせてあげられていませんでした。出産前に上の子との思い出を作ってあげたくて、先日電車で30分以内のところにいちご狩りができる施設を見つけたので久しぶりにおでかけしました。娘はもりもりイチゴを食べて楽しんでくれました。

・公園めぐり。外食費節約のため、なんでも敷物に敷いて外で食べてピクニック気分。親はまったりで子供は時間気にせず遊べる。

・なんだかんだ近場の公園が安心して楽しい

ちょっと笑えるエピソード

・よく「ここは何県?」と聞くのですが、3歳くらいの頃はなぜか「何がた県?」と聞くのが定番でした。新潟県がよっぽど印象に残っていたのだと思います。

・知らない女性をママだと思って飛びついてしまったこと

・初めて昆虫博物館に行きましたが、虫よりも顔出しパネルに夢中になってました(笑)

・遠くの普段行かない広い公園に遊びに行ったとき、それまで歩いたことしかなかった息子が散歩中の犬を見て『あ!』と叫んでいきなり走って追いかけたときが一番よく覚えています。そんなに犬に近づきたかった?!というのと、あなた走れたんだ?!という驚きでめちゃくちゃ笑いました。

・動物園へ行った時にゴリラをみて「パパ!!」と言って周りを笑わせていたこと

そのほか、とても参考になる回答がありましたので、また次の機会に紹介させていただきますね。

ご回答いただいたサポーターのみなさま、ありがとうございました!

あなたもサポーターになって、アンケートに答えて子育ての経験を活かしませんか?

アンケートに答えると特典がもらえます! →→→詳しくはコチラ

関連タグ
タイトルとURLをコピーしました