”0からの☆やさしいHIP-HOPキッズダンス”をオンラインで体験!
2022/04/08

”0からの☆やさしいHIP-HOPキッズダンス”をオンラインで体験!

コロナ禍の今、おうち時間が増えた方は多いのではないでしょうか。どこにも出掛けないとはいえ、体力有り余っているお子さん達とおうちの中で過ごすのは結構大変な事なんですよね。

そんな時にお家にいながら体力消耗できて、お子さん達も大喜びのオンラインダンスレッスンはいかがでしょうか。

我が家はまだ末っ子が何でも口にする時期なのでコロナ禍の今はなかなか公園に行けず…でも上の子はお家の中にいても飽きてしまう。

そこで、今回【0からの☆やさしいHIP-HOPキッズダンス】の体験をしてみました。

因みに全くダンス経験のない息子ですが、幼稚園のお遊戯会を機に踊る事にようやく興味を持ち始めたくらいの子でも楽しんで参加することができたので、その様子をお伝えできたらいいなと思います。

ダンス初心者でも大丈夫?

結論からいえば全く問題ありませんでした。

最初はとても心配していましたが、先生がひとつひとつ丁寧に動きを教えてくださるので楽しく参加することができました。

また、指導の仕方も”ゴリラのポーズだよー”だとか、子どものイメージが湧きやすい様な言葉掛けが多く、親の私が付ききっきりで教えることも必要ないくらい息子は先生からのレクチャーのみでどんどん基本の動きを習得していました。

個人に合わせた指導

この日も何人かの参加者がいたのですが、一通りの動き方を教わると、その後に個人指導もありました。

たった40分のレッスン時間内に個別指導の時間もとっていただけるのはとてもありがたかったです!初心者だった息子は楽しんで踊るものの音に合わせて踊るのは難しかったようでした。個人指導では、「ここをもう少し大きく開いてみるともっとかっこいいよ!」などすごくポジティブ且つ的確なアドバイスを頂きました。実際に息子はその後のラストの通しでは全体的に手を大きく広げる等を意識したのか見違えるほど上達したように感じましたし、何より先生がとてもポジティブな姿勢で向き合ってくださるので息子自身もダンスに対してとても自信を付けていただいたように感じます!

また、自分の指導ではない間は経験者のお友達の様子見て奮起したり、水分補給をしたり、時間も効率的に使えるよう工夫されていました。

復習用も念入りに

ダンス初心者の息子ですが、レッスンを通して、ダンスの楽しさ、そしてダンスが出来る!という自信を持てたことにより、レッスンが終わった後ももっとカッコよく踊りたい!と鏡の前で練習をしていました。

その直後、ふと見ると、先生から今日のレッスンの復習用の動画を送ってくださっていました。

息子は大喜びで、復習用の動画を何度も見返しては音楽をかけて踊っていました!

正直、ここまで熱中できるとは思っていなかったので、食いつきの良さにとても驚いています。

これは、子どもに自信を持たせてくれるような先生の声掛けや、家でも取り組めるようアフターフォローが充実していたことなどのおかげだと思っています。元保育士の私から見ても子どもの自信の付け方は素晴らしいものだと感じました。

みなさま、お子さんの新たな一面が見られるかもしれない
【0からの☆やさしいHIP-HOPキッズダンス】を一度体験してみるのはいかがでしょうか。

関連タグ
タイトルとURLをコピーしました