子どもの新しい表情、発見! 外国人の先生とマンツーマンでオンライン英会話
2022/03/25

子どもの新しい表情、発見! 外国人の先生とマンツーマンでオンライン英会話

早めが良さそう、と思いながらも、なかなか手が出せないキッズ英会話。外国人先生のレッスンだと、憧れはあるけど、ハードルが高く感じてしまいますよね。

そんな英会話こそ、オンラインレッスン。少人数制〜マンツーマンの講座も多く、子どものペースに合わせてレッスンが受けられます。

今回は「STAR KIDS(スターキッズ)」のマンツーマン英会話レッスンに、megumiさん&リンちゃん親子がチャレンジしました。

目の前に先生がいる感覚! 教材も口元もしっかり見える!

最初に名前をしっかり呼んでくれるから、子どもも英語の世界にすぐ飛び込めます。
先生の口の動きをしっかりと観察するりんちゃん。こんなに間近で凝視できるのも、オンラインならでは!?

元気な「Hello〜!」の声とともに、ケリー先生が画面に登場。子どもの名前を呼びながら、カジュアルな雰囲気であいさつが始まります。

レッスンはオールイングリッシュ。日本語は一切ありませんが、本物の果物やイラストボードを使いながら、雰囲気がよく伝わるオーバーリアクションで盛り上げてくれます。

そしてなんといっても注目すべきは、先生のテンポとノリの良さ! こちらが恥ずかしがり物怖じする隙を与えないほど、一気に子どもの興味を惹きつけてくれました。

「Blue!」「Yellow!」と元気に受け答え!

先生も親も、一緒にほめてくれるから、いっぱい頑張れる

さらにうれしいのは、受け答えするたびに、先生が「いいね!」「上手だよ!」「いまの発音はいいね!」といったことを、最高の表情でたっぷり褒めてくれること。

最初はちょっぴり声が小さかったリンちゃんですが、「Good!」と言われるとうれしそう。どんどん引き込まれ、自信たっぷりに、声も元気いっぱいなっていくのがわかりました。

うれしいときには、ママの顔をのぞきこんで。頑張りを近くで見守ってもらえているという安心感が、子どもの自信につながります。

先生の出すお題にどんどん答えていくうちに、りんちゃんもすっかり夢中に。あっという間に30分が経ちました。

色や数字、動物、かたち、果物、野菜……と次々にリズミカルなテンポで進めてくれるので、子どもが退屈したり、手持ちぶさたになるタイミングは一切なし。

隣で見ていたママも、一緒にスピーキングを楽しみながら大満足の様子です。

「これまでも英会話レッスンに行ったことはありますが、わたしは送り届けるだけ。こんなふうに話しているんだと隣で見られるのは嬉しいですし、娘も一緒にできるのが楽しかったようです。

最近は、習い事の時間に在宅ワークを中断し、子どもを送り届けたら近くのカフェで仕事をすることも多かったんです。でも、これなら仕事を続けながら無理なくレッスンを受けられますね。

実際に受けてみると、内容は対面と変わらないですし、口元もよく見えて想像以上に充実! これからもぜひ活用したいです」

今回ご紹介したSTAR KIDSのきいろいかごでの体験受付は残念ながら終了してしまいましたが、
他にもおすすめのオンラインキッズ英会話があるので、ぜひご覧になってみてくださいね。

こちらをクリック↓

【今回のオンライン体験】STAR KIDS英会話(Kelly Layde先生)

【今回の体験モデル】megumiさん親子 @migumemi

関連タグ
タイトルとURLをコピーしました